hair_taroのブログ

美容の豆知識。そして美容師を目指す学生の皆様へなるべくリアルな日常を。

タトゥーはどうなのか。

こんにちは。

コウノタロウです。

 

なんだかタトゥーについて話題になっていますね。

正直どーーーでもいいんですけどね(笑)

 

 

 

日本で生きていくならやっぱり不便になる部分は否めないですよね。

もうそれは誰かのどんな主張とか関係なくて、「世間」や「社会」という点で日本では受け入れられにくいっていうどうにもならない事実があるだけかなと。

 

僕もタトゥー入ってますけど、それで嫌な思いをした事は今の所ないですね。

前述の通りだと思っているので、それでもなおいれたいと思えばいれたら良い。

 

僕は美味しいご飯とタトゥーのために社会人時代を過ごしたり、バイトをしている感すらあります(笑)

もちろんそれだけではないですが。

 

 

 

タトゥーにしてもその他の事にしても、

自分のことは自分で決めたら良いし、そして人の決めた事にあえて文句を言う必要もないと思います。

 

もちろん人に迷惑をかけたり、実害を与えてしまうような事は良くないですが。

 

 

日本って国だからなのかな?

自分の人生を豊かに楽しんでいる人を中傷しがちに感じています。

単純に良く思わないのか、羨望や妬みがあるのか…

それぞれが自分自身の幸せ、大切な人と幸せになるためにもっと力を注いだら皆ハッピーじゃないのかな?なんて思ってみたりします(笑)

 

まあこの手の話は答えなんてないので「ふ〜ん」程度に読み流してください(´ー`)