hair_taroのブログ

美容の豆知識。そして美容師を目指す学生の皆様へなるべくリアルな日常を。

本って読みますか?

こんにちは。

コウノタロウです。

 

 

 

本をよく読みます。

幅はありますが月に10〜20冊ほど。

 

漫画とは別です。

漫画は50冊くらい読んでると思います。

 

 

 

突然ですが僕は中卒です。

というか中学もまともに行ってなかったような気がします。

 

小さい時から学校が嫌いでした(笑)

 

 

 

そんな僕ですが、日常の中で会話に困ったり、言葉を知らないという事がほとんど無いです。

割と自慢です(笑)

 

多分読書のおかけです。

 

勉強の方法って沢山ありますね。

 

 

 

 

先月読んだ本のうち何冊か。

f:id:hair_taro:20180906085624j:image

スーパーサラリーマンの田端さん著書。

いわゆる啓発系。

なかなか攻めた文言が多かったです(笑)

 

 

f:id:hair_taro:20180906085809j:image

何者なんでしょう?(笑)

大学教授?クリエイター?写真家?

とにかくヨウジヤマモトな落合さん著書。

(本当にすごい方です。)

啓発系かなと思っていたんですが若干違うジャンルです。

読んだの先月じゃなかった気もするけど…

 

 

 

f:id:hair_taro:20180906090036j:image

ロゴデザインなどを行っている大学教授水野さん著書。

大学での講義をベースに書かれていますが、これが1番面白かったです。

ただ、もう少し深堀りして欲しい感はあります。

 

 

 

 

……すごく雑な紹介ですね(笑)

レビューが書きたかった訳ではないのでご了承ください😅

 

 

 

冒頭でも少しお話しましたが、僕が本を読む1番の理由はどの年代の方ともスムーズに会話をしたり、意思伝達の質を上げたい為です。

 

お堅い本でも小説でも漫画でも何でも。

 

読み続けないと分からない感覚なのかも知れませんが、「話す」「聞く」という点においては本当に能力が上がると思います。

 

会話にお困りの方は1つの手段としてどうでしょうか?

 

 

 

 

真面目な記事が続いて辛い(笑)

明日は美容豆知識でも書こうかな🤔