hair_taroのブログ

美容の豆知識。そして美容師を目指す学生の皆様へなるべくリアルな日常を。

金持ちは靴を磨くらしい…

こんにちは。

コウノタロウです。

 

 

 

 

オシャレは足元から。

 

人を見る時は靴を見ろ。

 

タイトルや上記のように足元にまで気を使えといった話はよく聞きますよね。

 

 

 

そんな難しい事考えるのは面倒くさいのですが、ふと「あーいつもありがとー、汚れてきちゃったなー」と思ったので…

 

f:id:hair_taro:20180923193740j:image

 

洗いました。

 

革靴大好きマンなのでスニーカーはそんなに持っていないんですが、この2足は最近よく履いています。

 

スニーカーの洗濯って結構難しいですよね。

 

アメリカとかだと洗濯機で洗うのが割と普通みたいですが、文化の違いなのか抵抗があります(笑)

 

浸け置きしてブラシでゴシゴシしてすすぎ洗いして陰干ししてます。

 

 

 

ともかく、綺麗な状態の物を身につけていると気分は上がります。

 

些細なことで良い気分を保って過ごせるものです。

 

いつも足元を守ってくれてありがとうございます🙇

 

カラー剤で汚してごめんなさい(笑)

 

 

早速バイト先までお世話になります✌️

 

それでは。