hair_taroのブログ

美容の豆知識。そして美容師を目指す学生の皆様へなるべくリアルな日常を。

10分が生むコトもある。

こんにちは。

コウノタロウです。

 

 

 

 

基本的にめちゃくちゃ根暗です。

 

家に閉じこもって漫画読んでいたいです。

 

 

 

5~6年前から大切にしているコトがあります。

 

人の誘いを断らない。

 

というコト。

 

家に1人でいても何も起きない。

 

短い時間でも誰かといると素敵な出逢いがあったり、仕事に繋がったり、何かが起きます。

 

予定がない時はもちろんですが、たった10分でも無理矢理調整してその場へ行くようにしています。

 

正直しんどい時も眠い時もあります(笑)

 

でもその10分が生む「何か」を知っているから断らない。

 

SNSが根差した時代だからこそ足動かして行動するというコトを忘れがちなように思います。

 

ヘアメイクの現場なんかはほとんどそういった行動からチャンスを頂いています。

 

眠いも疲れたも目の前の1人には関係ない。

 

という訳で行ってきます(笑)