hair_taroのブログ

美容の豆知識。そして美容師を目指す学生の皆様へなるべくリアルな日常を。

最近のヘアカラー

こんにちは。

コウノタロウです。

 

 

 

ありがたい事に先週はカラーモデルさん沢山いらしてくださいました。

 

何枚か最近のヘアカラーをご紹介したいと思います。

 

 

 

✨ホワイトアッシュ✨

f:id:hair_taro:20180910205413j:image
f:id:hair_taro:20180910205409j:image

 

beforeはこちら。

f:id:hair_taro:20180910205448j:image

 

根元をブリーチでリタッチ×2回したあとオンカラー。

1回目のブリーチは根元5mmほど空けて20分置きました。

2回目で根元5mmあけてリタッチ部分塗った後根元まで潰して20分置いてから毛先にブリーチ伸ばして5分で流し。

カラーはオルディーブのイノセントアイスブルー13とシアーモーブ11を10:1で6%2倍です。

塗布後5分で流しました。

 

ハイトーンの白系はオンカラーで毛先沈みがちなのでハケではなくスピードを重視してトナーのような感覚で手で揉み込む方法もありかなぁと思います。

 

 

 

 

✨グレージュ×エメラルドグリーン✨

f:id:hair_taro:20180911020140j:image
f:id:hair_taro:20180911020143j:image
f:id:hair_taro:20180911020146j:image

 

beforeはこちら。

f:id:hair_taro:20180911020251j:image
f:id:hair_taro:20180911020254j:image

 

 

太めのハイライトが沢山入っていたのでバランスを見ながらホイルを8枚仕込みました。

 

ベースのグレージュはTHROWのモノトーン6にアディクシーパープルガーネット13、オレンジ8を3:1:10%にオキシ3%

 

グリーンはエンシェールズのスカイブルーを。

 

全体塗布後20分で流しました。

 

グレー系のカラーに暖色を少し混ぜるとツヤ感がかなり出ます。

数字で見ると少なめですが薬剤合わせてみると結構入れた感覚になりますが、ビビらずギリギリまで暖色入れています。

 

 

あとは他社の薬剤を混ぜる時は反応速度が近いものを使う事をなんとなく意識してます。

 

 

 

 

 

勉強はしていますがほとんど我流なのでベーシックからはズレているかも知れませんが(笑)

ウィッグ染めてみて色見てを繰り返しています(笑)

 

色んなカラー勉強してもっと上手になりたいものです😂😂