hair_taroのブログ

美容の豆知識。そして美容師を目指す学生の皆様へなるべくリアルな日常を。

漫喫に住みたい。

こんにちは。

コウノタロウです。

 

漫喫に住みたいです。

それくらい漫画が好きです。

 

勝手に好きな漫画紹介します。

順位とかではなく数点。

 

 

 

①「ふたがしら

f:id:hair_taro:20180825193120j:image

 オノ・ナツメさんの作品ですね。

さらい屋五葉」が有名でしょうか?

 

ふたがしら」は盗賊の若頭2人のお話です。

ふと、そこにありそうな日常感?みたいな雰囲気が妙にリアルで面白いです。

オノ・ナツメさんの世界観とても好きです。

 

 

②「ゴールデンカムイ

f:id:hair_taro:20180825193129j:image

今も連載中の作品です。

戦後の日本、北海道を舞台に様々な人間が金塊を求めて頭脳、肉体フル活用して争奪戦を繰り広げるお話です。

 

アイヌ民族の伝統的なあれこれがたくさん出てきたりするのも面白いです。

 

鶴見中尉のイカレ具合に笑ってしまいます。

 

 

 

③「GIANT KILLING

f:id:hair_taro:20180825193150j:image

こちらも連載中の作品。

やはりスポーツ漫画たまらんです…

 

怪我で若くして引退したサッカー選手が低迷するクラブチームの監督となり展開される作品。

 

まぁとにかくスポーツ漫画好きな僕としては鳥肌立ちっぱなしです(笑)

 

タツミが紅白戦混ざる辺りは激アツです。

 

 

 

 

 

まだまだたくさんあるんですが、このブログ書いてたら読みたくて仕方なくなってきたので自分の世界篭もります(笑)

皆さんはどんな漫画が好きですか???